ブログ

テニス部ブログ

【テニス部】2024 学総大会(団体戦)県大会  結果

 5月11日(土)、学総大会団体戦の県大会が行われました。

浦和西からは、女子が出場しました。

 

 早稲田本庄 0-3

  S1 伊藤 2-6

  D 石川・式部 4-6

  S2 吉岡 2-6

 

 目指していた結果には届きませんでしたが、各選手がしっかりと実力を発揮し、本当にいい試合をしてくれました。今回の団体メンバーは、全員3年生です。自分や仲間の引退がかかった試合、きっとこのメンバーで試合をする最後の日になる。各々が、いろんなプレッシャーを抱えて試合に臨んだはずです。そんな中で、しっかりとラケットを振って、練習の成果を発揮してくれる姿は、本当に頼もしく感じました。たくさんの方々のあたたかい応援の中で、いい引退試合をむかえられたのではないかと思います。

 

 後日、学校で引退式を行いました。

男子部員も参加し、部員たちや教員の前で、ひとりひとりに話をしてもらいました。

 

 

 77期女子は、1年生の頃からとにかく元気いっぱいでした。1年生大会ではベスト8になり,2年生の先輩たちが修学旅行で不在だった団体戦では、当時1年生だった彼女たちだけで県大会を勝ち取りました。いつも明るいムードメーカー、元気いっぱいな彼女たちでしたが、2年生になり、ひとりひとり色んな悩みも抱えていたはずです。ですが、そういった葛藤を乗り越えたからこそ、2年生の新人戦で県ベスト8という素晴らしい結果が残せたのだと思います。彼女たちはうちたてた様々な戦績はもちろん、引退間際まで全力でテニスに打ち込む姿も、後輩たちの目標になったはずです。

 ここまでやりきった7人なら、きっと別の分野でも踏ん張れるはずです。これからも浦和西テニス部の看板を背負って、各々の舞台で活躍してください。

0

【テニス部】2024 学総大会(団体戦)南部地区予選  結果

 4月27日(土)、学総大会(団体戦)南部地区予選が行われました。

浦和西からは、男子が出場しました。

 

1回戦 vs南稜 3-0

D1 梨本(3年)・山村(2年) 6-0

S1 槇原(3年) 7-5

S2 井上(2年) 7-5

 

2回戦 vs栄北 1-2

D1 梨本(3年)・山村(2年) 6-2

S1 槇原(3年) 4-6

S2 井上(2年) 1-6

 

 

 惜しくも県大会出場とはならず、3年生男子は本大会が引退試合となりました。

 団体メンバーには2年生も多く入っており、学年をまたいで部員全員、心をひとつに臨んだ大会でした。試合中の応援を聞いていて、本当に誇らしく思いました。3年生を中心に作ってきた雰囲気や練習の様子、今まで築き上げてきたものが目に見える形で表れていたと思います。目指していた結果には届きませんでしたが、彼らの集団としての力、団結力や絆を強く感じられた1日でした。

 

 

 後日、3年生男子の引退式を行いました。後輩たちとの団体戦や練習をした後、ひとりひとりに部員たちの前で話をしてもらいました。

 

  

 

 77期の男子6名は、明るく素直で無邪気、同時にとても面倒見のいい学年でした。女子部員たちとも、先輩とも後輩とも仲がよかったのは、彼らのそういった人間性ゆえだと思います。テニス部で走り切った2年間で、彼らは見違えるほど大人になり、頼もしくなりました。これからも浦和西のテニス部員であることに変わりはありません。今後も様々なことに挑戦し、粘り強く努力し、各々の舞台で活躍してくれることを期待しています。

 

 

0

【テニス部】2024 学総大会(個人戦)  結果

4月中旬から下旬にかけて、学校総合体育大会(個人戦) が開かれました。

 

 南部地区予選 結果


男子S

槇原(3年)  →  ブロック4位

 
女子S

石川(3年) → ブロック2位、県大会出場

竹川(3年) → ブロック2位、県大会出場

伊藤(3年) →  ブロック2位、県大会出場

式部(3年) →  ブロック3位

 
女子D

石川(3年)・竹川(3年) →  ブロック4位

 

県大会 結果

 

女子S

石川(3年) 県ベスト128

竹川(3年) 県ベスト64

伊藤(3年) 県ベスト128

 


 男女ともに、引退を控えた3年生が大活躍となりました。 

 ポイント獲得とはならなかった選手もいましたが、各々が本当に練習の成果を出してくれた大会でした。特に男子は部員数が多く、 全員が本大会に出られたわけではありません。だからこそ、大会にかける思いも強かったはずです。公式戦での初勝利をおさめた2年生もいました。この経験は、必ず今後に生きるはずです。

  また、女子は個人戦で県大会出場が出たため、団体戦でも県大会からのスタートとなります。泣いても笑っても、3年生にとっては最後の大会です。いい形で終われるよう、残りの練習を大切に過ごしてほしいと思います。

 


 

0

【テニス部】南部支部大会 学校対抗リーグ戦(後期)

 2024年になり、最初の投稿です。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 1月7日から8日にかけて、学校対抗リーグ戦(後期)に出場しました。

 シングルス1本、ダブルス2本の団体戦です。

 

男子結果(4部リーグ)

鳩ヶ谷  2-1 (S 井上 6-1 / D1 山村・保坂 4-6 / D2 槇原・梨本 6-2)

栄東   2-1 (S 梨本 1-6 / D1 井上・保坂 7-5 / D2 槇原・山村 6-2)

浦和北  1-2 (S 野口 3-6 / D1 岡谷・黒江 4-6 / D2 関口・新井 6-1)

市立浦和 1-2 (S 井上 5-7 / D1 槇原・梨本 4-6 / D2 山村・保坂 6-2)

→2,3,4位の三つ巴となり、4位になりました。

入れ替え戦

川口市立 3-0 (S 井上 6-3 / D1 槇原梨本 6-2 / D2 山村保坂 6-3)

→5部との入れ替え戦で勝利し、4部残留となりました。

 

女子結果(3部リーグ)

岩槻   1-2 (S 伊藤 6-3 / D1 式部・木㟢 2-6 / D2 石川・竹川 6-7(11) )

淑徳与野 1-2 (S 式部 6-7(6) /  D1 竹川・木㟢 6-3 / D2 伊藤・吉岡 1-6)

開智一貫  1-2 (S 石川 3-6 / D1 青木・木㟢 6-1 / D2 式部・青野 5-7)

大宮南   3-0 (S 竹川 6-4 / D1 伊藤・式部 6-0 /  D2 不戦勝 6-0)

4位となりました。

入れ替え戦

与野高校 3-0 (S 石川 6-0 / D1 伊藤・式部 6-0 / D2 竹川・木嵜 6-2)

→4部との入れ替え戦で勝利し、3部残留となりました。

 

 男女ともに、悔しい思いをした団体戦でした。なんとかリーグ降格は阻止したものの、目標としていたリーグ昇格は、達成できず。試合を終え、涙を流した選手もたくさんいました。

 勝敗を分けるのは、ほんの少しの差だと思います。あと一歩勝ちきれなかったことには、必ず何か理由があるはずです。

 

 2年生は、春に引退試合を控えています。もう失敗はできません。

 一日一日の練習を大切に、後悔のない冬を過ごしてほしいと思います。

 

 2024年も、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

  

0

【テニス部】新人大会(団体戦)県大会 結果

10/28(土)、女子が新人戦(団体戦)県大会に出場し、県ベスト8となりました。

 

1回戦         春日部女子  3-2

2回戦         本庄     3-1

3回戦【ベスト8決め】 叡明     3-2

4回戦【ベスト4決め】 東京農大三  0-3

 

 「県大会」という大舞台へのプレッシャーにも負けず、選手たちは存分に練習の成果を発揮してくれました。

 

 

 学年を越えて仲のいい女子部員たちですが、実力は拮抗しており、お互いがライバルです。

日々切磋琢磨し合いながら、チームとしての実力を底上げしてきました。

全員で勝ち取った勝利です。本当によく頑張ったと思います。

お疲れさまでした。

 

 女子は今回の新人戦で、個人戦ではシングルス4名・ダブルス3ペアが県大会出場、団体戦では県ベスト8と、かなりの好成績を残しています。

今回の結果をうけて、ぜひ自分たちをほめて、自信にして、これからも躍進してほしいです。

 

 

 もうすぐ1年生大会が始まります。上につながる大会ではありませんが、1年生にとっては大きな晴れ舞台です。

男女ともに、活躍を期待しています!

 

0

【テニス部】新人大会個人 結果

 8月から10月始めにかけて、新人大会個人戦が行われました。

 

 

新人大会南部地区大会 一次予選結果

男子シングルス

ブロック2位:槇原(2年) →二次予選進出

ブロック3位:山村(1年)

 

女子シングルス

ブロック優勝:石川(2年)、竹川(2年) →二次予選進出

ブロック2位:伊藤(2年)、式部(2年)、小野寺(1年) →二次予選進出

ブロック3位:青木(2年)、吉岡(2年)

女子ダブルス

ブロック優勝:石川・竹川ペア、伊藤・式部ペア →二次予選進出

ブロック2位:青木・木嵜(1年)ペア →二次予選進出

ブロック4位:吉岡・小野寺ペア

 

新人大会南部地区大会 二次予選結果

女子シングルス

石川、伊藤、式部、竹川 →県大会進出

女子ダブルス

石川・竹川ペア、伊藤・式部ペア、青木・木嵜ペア →県大会進出

 

埼玉県新人大会 県大会 結果

女子シングルス

石川 7-6(4)

           0-6

伊藤 1-6

式部 0-6

竹川 2-6

女子ダブルス

石川・竹川ペア 4-6

伊藤・式部ペア 1-6

青木・木嵜ペア 0-6

 

 男子は惜しくも個人で県大会進出ならずとなりました。部内で特に高い番手の選手たちが、けがや体調不良で試合に出られず、悔しい思いをしたと思います。自分の身体と相談しながら、また大会に出られるよう今後も調整していきましょう。

 女子は、例年に比べてもかなりの好成績となりました。これほどの人数が県大会に進出したのは、彼女たちの日頃の努力の賜物です。この結果に安住せず、さらに高みを目指してほしいと思います。

 

0

【テニス部】8/2~8/4 夏季校外合宿

 夏休み中の8/2~8/4、群馬県の尾瀬戸倉で合宿を行いました。

  

  

 

 気温が低く涼しいため、普段よりも長い時間集中して練習することができました。

 合宿中には部内戦も実施しました。悔しい思いをした部員もたくさんいたはずです。今回うまく出し切れなかった人こそ、これをバネに上達できるチャンスです。今後の活躍を期待しています。

 昨年度までは、感染症拡大防止のため、合宿はしばらく中止していました。今回久々の合宿実施にあたり、保護者の方々をはじめ、たくさんの方にご協力いただきました。部員たちは、周りへの感謝を忘れず、この3日間で得たものをしっかりと今後に生かしてほしいと思います。

 

 

 

0
テニス部

テニス部を紹介します。

 

【テニス部】
男子36名   女子20名   計56名
 

 目標:県大会団体ベスト8

 

 活動:週6日活動(1日休み)

    [現在は、金日の2日休み]

 

 経験者、初心者、やる気のある者大歓迎

 テニスも勉強も、目標に向かって頑張りましょう
 

【主な成績等】

男子:近年、苦戦が続いている

女子:個人、団体とも連続県大会出場

    R4 新人戦  県ベスト8(団体)

    R3 関東予選 県ベスト16(団体)

    R1 国公立大会 県6位(団体)

お知らせ

H.29.1.81.14
平成28年度テニス県南支部学校対抗戦
  

 

女子は初の1部リーグでの試合、男子は2部昇格を目指したこの大会。

結果は私たちが目指した通りになりましたが、まだまだ上を目指す必要があります。次回のリーグ戦は現1年生と新たに入学する新入部員の力で男女1部リーグの西高テニス部を実現してほしいと思います。

 
[男子]
3部リーグ 

  浦和西 ②-1 与 野 

  浦和西 1-② 栄 北

  浦和西 ③-0 大 宮 

  浦和西 ③-0 大宮西 

3部リーグ2位 入替戦へ

  浦和西 ③-0 川 

結果;2部リーグ昇格! 


[女子]1
部リーグ 

  浦和西 0-③ 浦和学院

  浦和西 ②-1 浦和東 

  浦和西 0-③ 秀明英光 

  浦和西 1-② 伊奈学園

1部リーグ4位 入替戦へ 

  浦和西 ③-0 大  宮 

結果1部リーグ4位で残留!

 

お知らせ

平成28年度埼玉県テニス新進大会 H.28.12.県テニス協会主催


優賞!!北島祥奈(与野西)、中尾友紀(大原中)

「昨年準優勝だったので、今年は優勝したい。それが実現できて本当にうれしいです。」


お知らせ

H.28.10.1

平成28年度テニス新人大会県予選会(個人) 

県大会出場者!

[男子]大橋達也(三橋中)

[女子]松橋彩未(与野東)、山崎茜(与野東)、北島祥奈(与野西)、中尾友紀(大原中)

ベスト32松橋・中尾、北島・山崎


H.28.10.29

平成28年度テニス新人大会 県予選会(団体) 

[男子]結果 2回戦敗退

1回戦;浦和西③-2大宮南

2回戦;浦和西0-⑤立教新座
初戦突破もむなしく、シード校に大敗!
   

[女子]結果 ベスト16

1回戦;浦和西④-1川越南

2回戦;浦和西③-0入間向陽

3回戦;浦和西1-④秀明英光
またしても春と同じ相手に敗退!

お知らせ

H28.8.6

平成28年度埼玉県テニス国公立大会 県予選会  

[男子] 県ベスト16

ベスト16以上の順位戦ではすべて勝って9位まで。関東には行けなかったけど、去年の雪辱は晴らせたと思います。

[女子] 県ベスト8 関東出場ならず!
 昨年は県3位で関東大会に出場しているので、今年も千葉関東に!との思いで挑みました。しかしベスト4決定戦で越谷南に敗退し、今年は出場することができませんでした。先輩!すみませんでした!

ベスト8校が関東出場を争う2日目。残念ながら西高は越谷南に敗退。
お知らせ

H.28.7.2427
平成28年度テニス部 菅平合宿

さて、恒例の菅平高原での校外合宿がはじまりました。ここでの経験はかけがえのないもの。そして、今年はだれが優勝するのかな?

ご飯がおいしすぎて、、、

こっちは涼しいけど、埼玉は暑そう。。。

お知らせ

H.28.4.30
☆平成28年度テニス学校総合体育大会 県予選会(個人)
 

ベスト32松橋彩未(与野東)・高橋亜美(大宮東)

H.28.5.14
平成28年度テニス学校総合体育大会 県予選会(団体)

男子は地区予選からの勝ち上がり、女子は地区予選免除で挑んだ3年最後の県大会!男女ともシード校の壁は破れませんでした。これで3年生は引退となりますが、ここで養った精神力で受験も突破してほしいと思います。
[男子] 結果 1回戦敗退

     1回戦;浦和西0-③本庄東

[女子] 結果 県ベスト16

     2回戦;浦和西③-0狭山ヶ丘

     3回戦;浦和西③-0栄  北

     4回戦;浦和西0-③秀明英光


 

 

テニス部 県南支部学校対抗戦(後期)
2016年1月10日~11日

[男子] 
 1位から3位までに3勝1敗が並ぶ大混戦。しかし我が西高は得失セット数の僅差で3位に沈みました。全員が1本の重みを感じた1日でした。
[女子]
 
全勝優勝というこれ以上ない形で悲願の1部昇格を果たしました。多くのOG・OBから祝福を受け、部員たちも誇らしげでした。次回は現1年生新入生がトップリーグでどんな活躍をするのか楽しみです。

    [男子3部リーグ]    [女子2部リーグ]
 浦和西 ③-0  蕨
 浦和西 ②-1 浦和北
 浦和西 ②-1 栄 東
 浦和西 1-② 川 口

 結果;3勝1敗で3
部リーグ3
    3部リーグに残留!
 浦和西 ③-0 南 陵
 浦和西 ②-1 大 宮

 浦和西 ③-0 岩 槻

 浦和西 ②-1 明の星

      
 結果;4勝0敗で2
部リーグ優勝 
    1部リーグに昇格!

★伊藤光彦(総合部長)
 「女子は良かった。しかし男子1部まで戻したかった!
  先輩、すみませんでした!」

☆福山真穂(女子部長)
 「先輩たちのおかげで、ついに上まで来れました。
  1年生、夏は1部でも勝ってきて!」

優勝で笑顔の女子部員たち(堀崎テニス場にて)
テニス部 埼玉県テニス新進大会
2015年1223日~2016年1月9日(大宮第二公園)
 県内の高校、テニススクール等の男子172ペア、女子114ペアが参加した埼玉県テニス協会主催大会(ハイティーンの部)が年末から年明けにかけて実施されました。
 そこで西高テニス部が男女とも決勝戦に進み、あと一歩でアベック優勝でした!
 鈴木 澪央(2年)・斉藤勇太郎(2年):男子ダブルス準優勝
 北島 祥奈(1年)・中尾 友紀(1年):女子ダブルス
準優勝

                
☆斉藤勇太郎(男子部長)
 
「ここまできたら優賞したかった!でも本庄東強かった。」
☆北島 祥奈
 
「1年生でソフトテニス出身、こんなに勝ったことなかったので勝てて嬉しかった。中尾ありがとう!」

 男女決勝戦は同時にスタート。審判もついていただき、4面を贅沢につかわさせてもらいました。
 右も左も西高です。

テニス部 新人大会県予選会(個人)

2015年10月3日~4日(大宮第二公園等)
 7月からの地区1次・2次予選を勝ち抜いた3名が出場しました。
 シード選手を崩すことはできず、不本意な結果に終わりましたが、次の団体戦に期待を感じさせました。
[
女子]

 シングルス;松橋彩未(1年) 県ベスト64
       
福山真穂(2年) 初戦敗退
 ダブルス ;松橋彩未(1年)・高橋亜美(2年) 県ベスト32

テニス部 新人大会県予選会(団体)
2015年11月1日~(大宮第二公園etc...)
 男女とも6年連続の県大会出場になりました。
 男子は接戦の末の勝利と敗退でした。
 女子は、上位を目指していましたが、優勝校の埼玉平成に完敗しました。
 この敗退で次回へのモチベーションを獲得できました。


[男子]

 1回戦;浦和西 ③-2 独協埼玉

 2回戦;浦和西 1-③ 浦和東
  結果 県ベスト32

[女子]

 1回戦;浦和西 ⑤-0 大宮光陵
 2回戦;浦和西 0-⑤ 埼玉平成

  結果 県ベスト32

テニス部 関東公立高等学校テニス選手権大会
2015年811日13
関東公立高等学校テニス選手権大会
 
 西高女子テニス部は、千葉県白子サニーコートでの関東公立高校大会に埼玉県代表として参加してきました。
 この大会に向けて県予選を勝ち抜いてきたので選手のモチベーションは高く、保護者の応援も選手を助けました。
 チームの結束も強まり、この夏の経験は何物にも代え難い貴重なものとなりました。
 西高男子部も「負けてられない!」と奮起しています。

開会式にて(男女各16チーム)


女子
Cリーグ :1勝2敗 リーグ3位

    浦和西 0-⑤ 柏  陵(千 葉)

    浦和西 0-⑤ 都立選抜(東 京)

    浦和西 ③-2 千葉選抜(千 葉)

女子3位リーグ:2勝1敗 リーグ1位

    浦和西 1-③ 甲 府 南(山 梨)

        浦和西 ③-2 甲 府 東(山 梨)

    浦和西 ③-2 弥  栄(神奈川)

            結果;第9位(全16チーム)


閉会式後、3位リーグ1位の景品で写真


副部長;髙橋
 「関東の強豪校と戦うことで技術面・精神面で大きな勉強になりました。応援の力もあり9位で大会を終えましたが、さらに練習を重ねます!」

テニス部 埼玉県公立高等学校テニス選手権大会

2015年8月7日
■女子トップ4リーグ
 (関東公立高校大会テニス選手権推薦枠上位3校)

 
 越谷南
 浦和西
 大 宮
 伊 奈
 勝 敗
 順 位
 越谷南
 ⑤-0
 ⑤-0
 ④-1
 3勝1敗
1位
 浦和西
0-5
 -
 ③-2
 1-4
 1勝2敗
3位
 大 宮
0-5
 2-3
 -
 1-4
 0勝3敗
4位
 伊 奈
1-4
 ④-1
 ④-1
 -
 2勝1敗
     2位

■結果:県第3位
    関東公立高校テニス選手権大会(千葉・白子)に出場決定!
    
決勝リーグ結果.pdf

 「関東大会でも力を出せるよう努力します。」(部長:福山真穂)
 【登録選手】
   福山②(
久喜太東)、高橋②(大宮東)、三浦②(蕨東)、
   大塚②(朝霞第二)、松橋①(与野東)、上野①(宮内)、
   中尾①(大原)、山田①(蕨第二)


テニス部 埼玉県公立高等学校テニス選手権大会

2015年8月6日~

■男子:2回戦敗退

     1回戦 浦和西 ⑤- 川口青陵

     2回戦 浦和西 -③ 越谷北

女子:県ベスト4進出

     1回戦 浦和西 ③-2 蕨

     2回戦 浦和西 ③-0 所沢商業

     3回戦 浦和西 ③-1 川越女子

     4回戦 浦和西 ③-2 熊谷女子

■結果:予選トーナメント結果.pdf

テニス部 夏季菅平合宿

2015年7月24日7月27日

 今年も長野県菅平バンスクエアガーデンにて、男女49名の部員が合宿を行いました。

 20面のテニスコートと素晴らしい気候で、意義ある合宿となりました。

 「ここで過ごした4日間は、楽しいこともあればつらく苦しいことも多々ありました。しかし個々で課題を見つけ、試合を通じて互いに高めあい、克服し、僕たちは成長できました。結果として、個々の技術・メンタルも向上し、チーム力も格段に上がった合宿でした。」(総合部長:伊藤光彦)


テニス部 関東高校テニス選手権埼玉県予餞会

2015年5月16日17日 

■男子:地区予選敗退

■女子:県ベスト32

     1回戦 浦和西 ②-1 松伏

     2回戦 浦和西 0-② 昌平
■結果
 不本意な結果ですが、5シード昌平高校の強さに完敗しました。
 これで三年生は引退となります。彼女たちにはここで養った力で受験勉強に励み、この敗退の悔しさは1,2年生が晴らしてくれることでしょう。

平成26年度 県南支部学校対抗戦(後期)

2015年1月11日〜12日

[男子2部リーグ][女子3部リーグ]
 

 浦和西 1-② 与 野

 浦和西 0-③ 岩 槻

 浦和西 0-③ 浦 和

 浦和西 1-② 栄 東

 2部リーグ5位

 結果;3部リーグに降格

 

 浦和西 ②-1 浦和商

 浦和西 1-② 大 宮

 浦和西 ②-1 栄 東

 浦和西 ②-1 与 野

 3部リーグ2位
〔3部-2部入替え戦〕
 浦和西 ③-0 川口北

 結果:2部リーグに昇格

平成26年度 コバトンカップ(1年生大会)

2014年11月3日~14日

[男子] [女子]
 浦和西 ②-1 伊奈学園
 
浦和西 ③-0 筑波大坂戸       
 浦和西 ②-1 熊谷西
 
予選1位通過
 浦和西 0-③ 川越東

 決勝トーナメント初戦敗退

 浦和西 1-② 市川越・志木
 浦和西 0-③ 昌平・越谷
 浦和西 1-② 大宮西

 予選敗退

平成26年度 新人大会県予選会

1025日~26

[男子]

 1回戦:浦和西 0-⑤ 朝霞西

 結果 初戦敗退

[女子]

 1回戦:浦和西 ⑤-0 上 尾

 2回戦:浦和西 0-③ 浦和北

 結果 2回戦敗退

平成26年度 県南支部学校対抗戦(前期)

821日~22

[男子1部リーグ][女子4部リーグ]
 浦和西 0-③ 浦和学院
 浦和西 0-③ 岩 槻
 浦和西 0-③ 秀明英光
 浦和西 0-③ 川口北
 1部リーグ5
 結果2部リーグに降格
 浦和西 ③-0 開智一貫
 浦和西 1-② 大 宮
 浦和西 ③-0 川 口

 浦和西 ③-0 栄 北

 4
部リーグ2位 
〔3部-4部入替え戦〕
 浦和西 ③-0 浦和北
 結果;3部リーグに昇格

平成26年度 埼玉県テニス国公立大会県予選会

2014年86日〜7日 

 

[男子]
         [女子]
 1回戦:浦和西 1-④ 入間向陽   1回戦:浦和西 ③-2 本 庄
  2
回戦:浦和西 ③-0 いずみ
  3
回戦:浦和西 0-③ 越ヶ谷

 県ベスト16以上順位戦            
    浦和西 1-④ 大宮東 
    浦和西 ③-1  蕨
    浦和西 ③-1 川 口 

 結果 初戦敗退

 

 結果 13

テニス部 夏合宿
2014年7月24日~27日
 今年も長野県菅平にて校外テニス合宿を行いました。
 天候にも恵まれ、20面のテニスコートで朝から晩までテニス一色の有意義な日が過ごせました。