男子バレーボール部 活動日誌
【男子バレーボール部】新人大会に向けた練習試合
来年の1月中旬に開催される新人大会に向けて、他校をお招きしたり、お邪魔したりしながら、練習試合を行なっています。
先日は、川口北高校さん。
本日は、浦和南高校さん。
そして、年明けは、大宮開成高校さんと練習試合させていただく予定です。
実戦だからこそ見えてくる課題に向き合いながら、生徒間でコミュニケーションを密にして、新人大会に向けて個人の技術やチーム力向上に努めていきたいと思います。
来年の1月中旬に開催される新人大会に向けて、他校をお招きしたり、お邪魔したりしながら、練習試合を行なっています。
先日は、川口北高校さん。
本日は、浦和南高校さん。
そして、年明けは、大宮開成高校さんと練習試合させていただく予定です。
実戦だからこそ見えてくる課題に向き合いながら、生徒間でコミュニケーションを密にして、新人大会に向けて個人の技術やチーム力向上に努めていきたいと思います。
男子バレーボール部を紹介します。
【男子バレーボール】
男子33名 女子5名 計38名(令和7年度12月)
県大会出場を目指し、一生懸命に頑張っています。
平日は、週2〜3回体育館を使い、それ以外は、外で体力向上を目指し活動をしています。
休日は、練習を中心に、大会近くには練習試合を行っています。
初心者で始めても3年になるまでには、スパイクが打てるようになります。いつも、楽しく練習しています。