【校長室だより】第1回「西高づくり懇話会」開催

【校長室だより】第1回「西高づくり懇話会」開催 

 

 9月19日(土)午後、第1回「西高づくり懇話会」を開催しました。この懇話会は、学校評議員会と学校評価懇話会を兼ねているもので、本校では「西高づくり」という言葉を冠して呼んでいます。

 例年は6月に実施しておりますが、コロナ禍で9月に延期しての開催となりましたが、評議員及び懇話会委員の皆様には、お忙しい中ご参会くださいまして、まことにありがとうございました。

 初めに、学校評議員の皆様に委嘱状を交付させていただき、校長挨拶・参加者自己紹介の後、本校の取組について、校長、教務部、進路指導部、生徒指導部、各学年から順番に説明させていただきました。

 休憩をはさんでの「協議」では、コロナ禍での学校の対応に関して評価をしていただいたり、ご意見をいただいたりしました。生徒代表として参加した生徒会長・議長・審査長から出た「地域の方と関わりを持ちたい」という意見に対して、「斜面林友の会」「NPOカンゾウを育てる会」の各代表者様から「生徒会にも声を掛けたい」「生徒さんたちの若い力があると助かる」などというご意見をいただきました。

 浦和西高校はこれからも「地域に信頼される進学校」としての歩みを進めてまいります。