西高Hot news2025 全ての記事 全ての記事 カテゴリ アーカイブ 2025年5月 (7) 2025年4月 (15) 2025年3月 (8) 2025年2月 (7) 2025年1月 (10) 2024年12月 (10) 2024年11月 (19) 2024年10月 (8) 2024年9月 (31) 2024年8月 (7) 2024年7月 (11) 2024年6月 (16) 2024年5月 (21) 2024年4月 (11) 2024年3月 (13) 2024年2月 (8) 2024年1月 (4) 2023年12月 (11) 2023年11月 (13) 2023年10月 (7) 2023年9月 (21) 2023年8月 (8) 2023年7月 (15) 2023年6月 (18) 2023年5月 (12) 2023年4月 (12) 2023年3月 (1) 2023年2月 (0) 2023年1月 (4) 2022年12月 (2) 2022年11月 (4) 2022年10月 (10) 2022年9月 (6) 2022年8月 (1) 2022年7月 (8) 2022年6月 (23) 2022年5月 (10) 2022年4月 (2) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (2) 2021年12月 (4) 2021年11月 (22) 2021年10月 (16) 2021年9月 (29) 2021年8月 (33) 2021年7月 (14) 2021年6月 (30) 2021年5月 (12) 2021年4月 (14) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 【授業風景】1年生の数学Iの授業 投稿日時 : 05/13 web管理者教頭 カテゴリ: 1年生数学Iの授業で、二次関数の最大最小問題に取り組んでいます。 ICT機器を活用してグラフをイメージできるよう工夫していました。 グループ学習を行い、理解した生徒が周りの生徒に教えていました。 また、説明している生徒も質問を受けることで理解が深まっていました。 123456789 »
【授業風景】1年生の数学Iの授業 投稿日時 : 05/13 web管理者教頭 カテゴリ: 1年生数学Iの授業で、二次関数の最大最小問題に取り組んでいます。 ICT機器を活用してグラフをイメージできるよう工夫していました。 グループ学習を行い、理解した生徒が周りの生徒に教えていました。 また、説明している生徒も質問を受けることで理解が深まっていました。