保護者の皆様へ

西高からのお知らせ

2学期が始まるにあたって

保護者の皆さまへ

 日頃から、本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。

 まもなく夏季休業が終了し、2学期が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。元気にお過ごしでしょうか。

 お子様の中には、久しぶりの登校に不安を感じていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりすることがあるかもしれません。また、進路や学業、友人関係等に悩みを抱えているかもしれません。

 ご家庭で、お子様の様子をよく観察していただき、少しでも不安な様子が見られたら、できる限りお子様に寄り添い話を聴いてあげてください。もし、心配な様子が見られたら、遠慮なく学校にご相談ください。

 また、新型コロナウィルス感染症の新規陽性者が増加の一途を辿り、大変厳しい状況にあります。ご家庭でしっかりと健康観察をしていただくとともに、少しでも体調が悪い場合やご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合には、登校をお控えくださいますよう、お願いいたします。

 緊急事態宣言下ではありますが、生徒の皆さんが元気に登校し、無事に新学期が始まることを心待ちにしております。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

閉庁日について

8月12日(木)~16日(月)は、本校の閉庁日(土日は除く)になっています。
この間は事務室がお休みですので、通常の電話連絡ができません。ご承知おきください。
緊急の際は、あらかじめお伝えしてある学校携帯電話の方へお願いします。

次回の公開授業は6月12日(土)です。

直前のご案内になってしまい申し訳ありませんが、今週末6月12日に土曜授業の公開を実施します。
当面、教室や体育館の中には入らずに、廊下からのご見学になります。
あらかじめ、お申し込みをいただくことになりますので、こちらからお申し込みください。
見学時間を11:50~12:40(4時間目の授業)に限定させていただきます。
ご了承ください。

6月9日(水)の体育祭は非公開で行います。

昨年度は中止としました体育祭ですが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、6月9日(水)に実施する予定です。種目を大幅に見直し、時間も短縮し、熱中症対策にも配慮しながら一方でできるだけマスク着用など、厳しい条件の中で準備を進めております。
このような状況ですので、大変心苦しいですが、今年度は保護者の方のご来校はお断りさせていただきます。
どうかご了承いただきますよう、お願いいたします。