日誌

女子サッカー部活動日誌

【女子サッカー部】新人大会準決勝

埼玉県高等学校女子サッカー新人大会準決勝の結果報告です。

本校女子サッカー部は、2月11日(日)に東松山陸上競技場にて本庄第一高校と戦いました。

相手は県大会で何度も優勝している強豪校です。

こちらは花咲徳栄高校を撃破した勢いそのままにいきたいところでしたが、体調不良者が出たりと調整が思うようにいかかずに試合を迎えました。

コンディションが原因かどうかはわかりませんが、準々決勝とは打って変わって完全に相手に試合を支配されてしまいました。

失点は1つで済みましたが、攻める場面はほとんどなく、準決勝で勝負できるだけの力が足りないことを痛感しました。

次は3位決定戦がありますので、気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

<準決勝>

浦和西 0-1 本庄第一

 

【女子サッカー部】新人大会ベスト4進出!

埼玉県高等学校女子サッカー新人大会準々決勝の結果報告です。

本校女子サッカー部は、2月3日(土)にSFAフットボールセンターにて花咲徳栄高校と戦いました。

相手はここ数年、埼玉県のトーナメントではほとんど優勝、そして新人大会は5連覇中ということで、圧倒的な存在です。

対する本校の新チームは人数が少なく、スタメンに初心者が2人いることから、戦力的にはかなり厳しい状況です。

それでもこの一週間は良いトレーニングが積めていたので、どれだけ抵抗できるか楽しみでもありました。

選手たちは果敢に挑み、前半は押されながらも何度か相手ゴールに迫ることができ、0-0で折り返しました。

そしてある程度の手応えをもって迎えた後半、開始早々に速攻から先制点を奪うことに成功しました。

その後は相手の怒涛の攻めに防戦一方の展開になり、何度もピンチを迎えました。

しかし、本校の選手たちは集中を切らさず、最後まで守り抜きました。

調べてみると平成28年以降、トーナメントで花咲徳栄に勝った公立高校は本校が3校目、PK戦以外での勝利は初です。

このメンバーで、この相手に勝った選手たちは本当に立派だと思います。

応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

次の準決勝は2月11日(日)、東松山陸上競技場で本庄第一高校と対戦します。

 

<準々決勝>

浦和西 1-0 花咲徳栄

【女子サッカー部】新人大会2回戦

埼玉県高等学校女子サッカー新人大会2回戦の結果報告です。

本校女子サッカー部は、1月28日(日)に川口市立高校グラウンドにて叡明高校と戦いました。

1点取るまでにかなり時間がかかりましたが、最終的には15点取って勝利しました。

応援ありがとうございました。

次の準々決勝は2月3日(土)、SFAフットボールセンターで花咲徳栄高校と対戦します。

 

<2回戦>

浦和西 15-0 叡明

 

【女子サッカー部】新人大会開幕

埼玉県高等学校女子サッカー新人大会が開幕しました。

本校女子サッカー部は、1月14日(日)に和光国際高校グラウンドにて、1回戦を戦いました。

相手は最近力をつけてきている秋草学園高校でした。

予想していた通り苦しい試合展開となりましたが、何とか勝利を収めました。

応援ありがとうございました。

2回戦は1月28日(日)、川口市立高校のグラウンドで叡明高校と対戦します。

 

<1回戦>

浦和西 2-0 秋草学園

【女子サッカー部】初蹴り

1月3日に毎年恒例の初蹴りを開催しました。

今年は多くのOGが参加してくれました。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。