日誌

女子サッカー部活動日誌

女子サッカー部 学校総体3位決定戦

令和4年度埼玉県学校総合体育大会(高校サッカー女子の部)3位決定戦

 浦和西 0-3 昌平

 

5月14日(土)に駒場スタジアムメイングラウンドにおいて、昌平高校と対戦しました。

今年もこの素晴らしいピッチに立つことができました。

結果は上記の通り完敗でしたが、公立高校で最上位に入ったのは誇りに思います。

当日は多くの関係者の方々に応援していただきました。

改めて御礼申し上げます。

 

追記:本校の記事が埼玉サッカー通信に掲載されました。 

https://saitama-soccer.jp/column/104629/

 

 

女子サッカー部 学校総体準決勝

令和4年度学校総合体育大会(高校サッカー女子の部)準決勝

浦和西 0-2 本庄第一

 

5月7日(土)に埼玉スタジアム第3グラウンドにおいて、本庄第一高校と対戦しました。

試合開始後からポツポツと雨が降り始め、途中には豪雨となる悪コンディションの中、試合内容も厳しいものとなりました。

前半は0-0で折り返したものの、後半にいずれもコーナーキックから2点を失いました。

3日前の準々決勝は延長戦の激闘で疲労も残っていたのか、この日は盛り返す力がありませんでした。

残念ながら2年連続で3位決定戦に回ります。

勝っても負けても最後の試合、精一杯戦います。

女子サッカー部 学校総体ベスト4進出

令和4年度埼玉県学校総合体育大会(高校サッカー女子の部)の途中報告です。

本校女子サッカー部は準々決勝で昨年の優勝校である南稜高校と対戦しました。

押し込まれる時間帯が多く苦しい試合でしたが、選手たちは脅威の粘りを見せ、70分を終わって1-1で決着がつかず。

延長戦の末に2-1勝利しました。

これで2年連続(一昨年はコロナ禍で大会が中止だったので、その前年も含めると3年連続)でベスト4に進出です。

準決勝では本庄第一高校と対戦します。

応援よろしくお願いします。

 

2回戦 浦和西1-0和光国際

3回戦 浦和西1-0山村学園

準々決勝 浦和西2(延長)1南稜