日誌

女子サッカー部活動日誌

【女子サッカー部】さいたま市民体育大会 途中経過

さいたま市民体育大会高校女子サッカー大会(通称:さいたまカップ)が開幕しました。

この大会は、市内の予選を勝ち上がった4チームによる総当たりのリーグ戦で行われます。

第1戦と第2戦は秋葉の森総合公園サッカー場で行われ、本校女子サッカー部は2連勝しました。

11月12日(日)に行われる第3戦では、埼玉栄高校と優勝をかけて戦います。

 

<第1戦>10月28日(土)

 浦和西 7-0 浦和一女

 

<第2戦>10月29日(日)

 浦和西 6-0 浦和実業

 

 

 

【女子サッカー部】浦和レッズレディースサッカー教室

9月27日(水)にさいたま市立常盤中学校のグラウンドにて、浦和レッズレディースの現役選手によるサッカー教室が開催されました。

先方のご厚意により、本校女子サッカー部の1年生も参加させていただきました。

最初は有名な選手を前に緊張気味でしたが、やさしく丁寧に教えてくれ、楽しくサッカーができました。

最後には本校の生徒もすっかり選手たちのファンになっていました。

現役バリバリのプロ選手と一緒にプレーする機会など滅多にないので、大変貴重な経験をさせてもらいました。

2年生は修学旅行中で参加できなかったのが残念です。

浦和レッズレディースのみなさん、常盤中学校のみなさん、その他関係の方々、本当にありがとうございました。

    指示を受けながらプレーしました   鮮やかな連携からゴールを決めてハイタッチ

 

           有名選手に間近で指導を受ける場面も

 

           最後はこんなにサービスしてくれました

【女子サッカー部】選手権大会準々決勝

9月10日(日)に埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会準々決勝が行われました。

 

相手は春の学校総体で負けている南稜高校でした。

今度こそという気持ちで、この試合に向けて夏休み中にトレーニングやトレーニングマッチを重ねてきました。

ところが、文化祭後に学校閉鎖となってしまい、試合前日まで練習ができず、また当日はメンバーを欠く中での厳しい戦いとなりました。

出場した選手たちは懸命にプレーしましたが、残念な結果となりました。

応援してくれた多くの方々に恥じないプレーは見せてくれたと思います。

また次の目標に向けて頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

準々決勝@川口市立高校G

浦和西 0-3 南稜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女子サッカー部】選手権大会3回戦

9月3日(日)に埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会3回戦が行われました。

引いて守る相手に対して、前回と同様に数多くのシュートを打ちましたが、決定力不足を痛感しました。

次回は逆に胸を借りる立場になります。

1回のチャンスを決め切らないと勝てません。

次回も応援よろしくお願いします。

 

3回戦@川口市立高校G

浦和西 3-0 所沢

 

<次回>

9月10日(日) 準々決勝@川口市立高校G

浦和西 - 南稜

16:30K.O.

 

 

【女子サッカー部】選手権大会2回戦

8月28日(月)に埼玉県高等学校女子サッカー選手権大会2回戦が行われました。

打っても打ってもシュートが入らず、逆にピンチを迎える場面もありましたが、何とか勝利することができました。

応援ありがとうございました。

 

2回戦@SFAフットボールセンター

浦和西 2-0 埼玉平成

 

<次回>

9月3日(日) 3回戦@川口市立高校

浦和西 - 所沢

16:30K.O.