西高 Hot news

緊急情報2

保護者の皆様へ:公開講座のお知らせ

 本日、生徒を通じて「公開講座のお知らせ」を配布しました。
 受講ご希望の方は、7月18日(金)までに、公開講座申込書を担任へご提出ください。
 講座の内容等の詳細については、左メニューの「公開講座(夏季)」からご覧ください。

中学校PTAによる学校訪問②

 昨日に続いて、本日も「さいたま市立土合中学校PTA」約100名、「さいたま市立南浦和中学校PTA」約60名の皆様にご来校いただきました。
 数多くの高校の中から本校を訪問先として選定していただき、誠にありがとうございました。

保護者の皆様へ:ホームステイの受け入れについて

 本校では、、国際交流の一環としてオーストラリアの高校との交流事業を実施しています。本年度は、7月に本校生徒をオーストラリアに派遣するとともに、9月にオーストラリアの高校生・教員を受け入れる予定です。
 先日、生徒を通じて文書を配布し、受け入れについてのお願いをしたところです。ぜひ、ホームステイの受け入れについて、ご協力をお願いします。

1 受入期間  9月29日(火)~10月4日(日) 6日間
2 学 校 名  Tamborine Mountain State High School
3 受入人数  教員 4名(男性2名・女性 2名)
        生徒21名(男子6名・女子15名)
4 条  件  特になし
5 そ の 他
 ○ 日本の高校生との交流、日常生活体験を希望している生徒・教員
  ですので、英語力は問いません。
   個室、洋室である必要もありません。
 ○ 先方から、多少の謝礼が出る予定です。
 ○ ご協力いただける場合は、申込用紙に必要事項をご記入の上、
  担任へご提出ください。
 ○ お問い合わせは、国際交流員会の千田・柿岡までお願いします。
   電話 048-831-4847 浦和西高等学校

中学校PTAによる学校訪問①

 6月から7月は、中学校PTAによる学校訪問が行われる季節です。ありがたいことに、本校にも多くの中学校からオファーをいただいています。
 さて、6月17日(水)は、午前中に「さいたま市立春里中学校PTA」44名、午後には「さいたま市立片柳中学校PTA」37名の皆様にご来校いただきました。
 挨拶、学校概要・入試に関する説明の後に、校内施設をご覧いただきました。お子様の進路選択の一助となれば幸いです。どうもありがとうございました。

2016年『学校案内』

 2016年『学校案内』を掲載しました。
 左メニューの「入試情報」→「学校案内」からご覧ください。

三者面談週間

 6月15日(月)~19日(金)は、三者面談期間です。
 午前中は4限授業、午後は全学年とも各クラス担任と生徒・保護者で三者面談を行います。
 来年度の選択科目や進路についての確認、学校・家庭での生徒の様子などの情報交換を中心に懇談させていただきます。
 保護者の皆様には、ご多用のところご来校いただくことになりますが、大切な機会ですので、何卒よろしくお願いいたします。

『進路の手引き』

 平成27年度版『進路の手引き』を掲載しました。
 左メニューの「進路情報」→「進路の手引き」からご覧ください。