文字
背景
行間
ブログ
西高Hot news2026
【2学年修学旅行】4日目〜離村式&国際通り班別行動、そして、到着!
最終日です。
民泊を終えた生徒たちが、充実感と寂しさをもって、離村式の会場に集まってきました。
離村式では、感謝の気持ちを込めて「島唄」を歌いました。
離村式を終えて、いよいよ那覇に向けて出発する時、なかなかバスに乗り込めずに、ホストファミリーと別れを惜しんでいた班がたくさんいました。
出発するバスで、ホストファミリーの名前を叫んでいる生徒たちを見て、民泊の時間がとてもいい時間だったんだと思いました。
那覇に到着して、国際通りを中心とした班別行動をしました。お土産を抱えている生徒がたくさんいました。
那覇空港に集合して、帰路につきました。
生徒たちは、修学旅行の終わりを惜しんでいました。
そして、無事に羽田空港に到着しました!
3泊4日の就学旅行も無事に終わりました。色々な人との関わりや支えがあっての修学旅行で、生徒たちは色々なことを学んで帰ってきました。来週、修学旅行の振り返りがあります。そのレポートもしたいと思います。
にふぇーでーびる(ありがとう)、沖縄。
令和9年度目標金額
2,970,000円!
あと640,000円!!
カウンター
0
8
4
2
5
5
0
4
サイト内検索
リンク