ブログ

生徒指導講話が行われました

本日、日本薬科大学の樋口敏幸教授をお迎えし、「薬学からみた薬物の危険性」と題して、ご講演いただきました。

覚せい剤や大麻などの違法薬物だけではなく、市販薬やタバコ、アルコール、カフェインなどといった身近な成分でも、摂取方法を一歩間違えると、薬物の乱用につながるなど、具体的な事例を交えながら、大変わかりやすく薬物の危険性について、お話しいただきました。

生徒はもちろん、教職員も自らの生活を振り返りながら薬物について考える良い機会となりました。