ブログ

3年生化学 アルデヒドの性質について実験を行いました

本日の3年生化学の授業では、アルデヒドの還元性について学習しました。
フェーリング反応と銀鏡反応についての実験を行い、フェーリング反応で赤色の沈殿が生じる様子や、試験管内に美しい銀鏡ができあがる反応に、生徒たちは興味深く取り組んでいました。

タグ 授業  実験  3年生