ブログ

斜面林友の会の活動の様子

本校では、学校・生徒・保護者・地域住民が協力し、本校北側に広がる斜面林の保全と再生に取り組んでいます。

本日の活動では、秋の焼き芋大会に向けて、サツマイモの苗植えを行いました。

今回植えた苗が、秋にはおいしいサツマイモへと育つことを期待しています。

今後も斜面林の保全活動を通して、地域とのつながりを深めながら学びを広げていきます。