斜面林友の会の活動の様子
本校では、学校・生徒・保護者・地域住民が協力し、本校北側に広がる斜面林の保全と再生に取り組んでいます。
本日の活動では、秋の焼き芋大会に向けて、サツマイモの苗植えを行いました。
今回植えた苗が、秋にはおいしいサツマイモへと育つことを期待しています。
今後も斜面林の保全活動を通して、地域とのつながりを深めながら学びを広げていきます。
文字
背景
行間
本校では、学校・生徒・保護者・地域住民が協力し、本校北側に広がる斜面林の保全と再生に取り組んでいます。
本日の活動では、秋の焼き芋大会に向けて、サツマイモの苗植えを行いました。
今回植えた苗が、秋にはおいしいサツマイモへと育つことを期待しています。
今後も斜面林の保全活動を通して、地域とのつながりを深めながら学びを広げていきます。