ブログ

【第1グラウンド人工芝化】改修工事の進捗状況

皆様の多大な御支援のおかげで、本校の第1グラウンドの人工芝化工事が着工しました。

完成すれば、埼玉県立高校で「初」の人工芝グラウンドであり、本校の魅力の一つとなります。

体育の授業や球技大会、体育祭などの学校行事、部活動等を人工芝グラウンドで行うことができるので、

西高に在籍する生徒の運動環境が向上します。

 

                        (イメージ図)

気になる工事の進捗状況を報告します。

 

○6月30日 工事開始前日のグラウンドです

 

 

○7月2日 まずは土を削ったり整地していました

 

 

○7月10日 砕石の敷設が始まりました 

 

 

○7月26日 砕石の敷設も大詰めです

 

 

○7月31日 砕石の敷設が終了しました

 

  

○8月6日 薬品で地番が固まるのを待っている状況です

 

 

お盆が明けたらいよいよ人工芝の敷設が始まります