【第1グラウンド人工芝化】改修工事の進捗状況
皆様の多大な御支援のおかげで、本校の第1グラウンドの人工芝化工事が着工しました。
完成すれば、埼玉県立高校で「初」の人工芝グラウンドであり、本校の魅力の一つとなります。
体育の授業や球技大会、体育祭などの学校行事、部活動等を人工芝グラウンドで行うことができるので、
西高に在籍する生徒の運動環境が向上します。
(イメージ図)
気になる工事の進捗状況を報告します。
○6月30日 工事開始前日のグラウンドです
○7月2日 まずは土を削ったり整地していました
○7月10日 砕石の敷設が始まりました
○7月26日 砕石の敷設も大詰めです
○7月31日 砕石の敷設が終了しました
○8月6日 薬品で地番が固まるのを待っている状況です
お盆が明けたらいよいよ人工芝の敷設が始まります