ブログ

令和5年度第1学期終業式を行いました

本日はリモートにより「終業式」を行いました。

〇校長講話

 「他の模範となるべき高度な立ち振る舞いを、常に心がけてほしい」や

 「自分の夢や目標の実現に向けて、妥協することなく、最後までやり抜く強い精神力を身に着けてほしい」

 などのお話がありました。

  そして、夏季休業中は、時間を無駄にすることなく有効活用してほしいというメッセージもありました。

  

〇 生徒指導主任の話

  昨日実施した、自転車ヘルメットの着用に関するアンケート調査をもとに、

 ヘルメットの必要性は感じているが、着用していないという生徒が多いという結果が報告されました。

  自分の意思をもち、安全かどうかで判断し、行動してもらいたいという話がありました。

  

〇 表彰

 ・第1学期球技大会 (サッカー・バスケットボール・ドッヂボール)

   

 ・課外活動(スラックライン ワールドカップ ドイツ大会 第3位)

   

 ・弓道部(南部地区高校生弓道大会 男子団体第4位、男子個人第6位)

 ・書道選択及び書道部(埼玉県硬質中央展覧会 推薦賞、特選賞、優良賞)

 ・女子バスケットボール部(関東大会埼玉県予選会 第5位)(学総大会 県予選会 第7位)

 ・女子バドミントン部 (関東大会埼玉県南部支部予選会 学校対抗 第3位)

  

   

〇 オーストラリア研修 団長挨拶

  7月29日から8月7日にかけて20名がオーストラリア研修に参加します。

  団長の生徒が意気込みを述べました。

  

  現地でたくさんのことを経験し、素晴らしい機会にしてもらいたいと願っています。