ブログ

【女子バスケ部】R6年度大会報告(関東予選~IH予選)

R6年度1学期の大会報告です。

<関東大会南部支部予選>

VS 淑徳与野 143ー37 勝ち

VS 浦和麗明  98ー30 勝ち 

<関東大会県予選>

1回戦 VS 蕨 83ー48 勝ち

2回戦 VS 正智深谷 65ー80 負け 

結果 県ベスト16

<IH南部支部予選>

VS 秀明栄光 116ー31 勝ち

VS 上尾南   88ー37 勝ち 

<IH県予選会>

VS 熊谷農業  78-42 勝ち

VS 久喜    49ー67 負け

結果 県ベスト16

4~6月には新入生が10名入部し、活気が増した状態で、練習や大会に取り組んできました。関東大会では正智深谷高校、IHでは久喜高校と戦いました。どちらのゲームも「あのシュートが決まっていたら」「あのリバウンドが取れていたら」「もう一歩、足を動かしていたら」など、あと一歩が足らず、最終的には相手が優勢になる状態のゲームでした。「たられば」では試合に勝つことはできないし、もっと突き詰めていくことがチームの課題だと感じました。悔しい結果を受け止めて、新チームは課題を乗り越えていきましょう。3年生は、自身の進路に向けて、勉学を頑張りましょう。