ブログ

【テニス部】2024 学総大会(団体戦)南部地区予選  結果

 4月27日(土)、学総大会(団体戦)南部地区予選が行われました。

浦和西からは、男子が出場しました。

 

1回戦 vs南稜 3-0

D1 梨本(3年)・山村(2年) 6-0

S1 槇原(3年) 7-5

S2 井上(2年) 7-5

 

2回戦 vs栄北 1-2

D1 梨本(3年)・山村(2年) 6-2

S1 槇原(3年) 4-6

S2 井上(2年) 1-6

 

 

 惜しくも県大会出場とはならず、3年生男子は本大会が引退試合となりました。

 団体メンバーには2年生も多く入っており、学年をまたいで部員全員、心をひとつに臨んだ大会でした。試合中の応援を聞いていて、本当に誇らしく思いました。3年生を中心に作ってきた雰囲気や練習の様子、今まで築き上げてきたものが目に見える形で表れていたと思います。目指していた結果には届きませんでしたが、彼らの集団としての力、団結力や絆を強く感じられた1日でした。

 

 

 後日、3年生男子の引退式を行いました。後輩たちとの団体戦や練習をした後、ひとりひとりに部員たちの前で話をしてもらいました。

 

  

 

 77期の男子6名は、明るく素直で無邪気、同時にとても面倒見のいい学年でした。女子部員たちとも、先輩とも後輩とも仲がよかったのは、彼らのそういった人間性ゆえだと思います。テニス部で走り切った2年間で、彼らは見違えるほど大人になり、頼もしくなりました。これからも浦和西のテニス部員であることに変わりはありません。今後も様々なことに挑戦し、粘り強く努力し、各々の舞台で活躍してくれることを期待しています。