日誌

【女子サッカー部】新人大会ベスト4進出!

埼玉県高等学校女子サッカー新人大会準々決勝の結果報告です。

本校女子サッカー部は、2月3日(土)にSFAフットボールセンターにて花咲徳栄高校と戦いました。

相手はここ数年、埼玉県のトーナメントではほとんど優勝、そして新人大会は5連覇中ということで、圧倒的な存在です。

対する本校の新チームは人数が少なく、スタメンに初心者が2人いることから、戦力的にはかなり厳しい状況です。

それでもこの一週間は良いトレーニングが積めていたので、どれだけ抵抗できるか楽しみでもありました。

選手たちは果敢に挑み、前半は押されながらも何度か相手ゴールに迫ることができ、0-0で折り返しました。

そしてある程度の手応えをもって迎えた後半、開始早々に速攻から先制点を奪うことに成功しました。

その後は相手の怒涛の攻めに防戦一方の展開になり、何度もピンチを迎えました。

しかし、本校の選手たちは集中を切らさず、最後まで守り抜きました。

調べてみると平成28年以降、トーナメントで花咲徳栄に勝った公立高校は本校が3校目、PK戦以外での勝利は初です。

このメンバーで、この相手に勝った選手たちは本当に立派だと思います。

応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

次の準決勝は2月11日(日)、東松山陸上競技場で本庄第一高校と対戦します。

 

<準々決勝>

浦和西 1-0 花咲徳栄