西高 Hot news

2015年5月の記事一覧

第3回土曜公開授業

 5月30日(土)、第3回土曜公開授業を行いました。
 今回は、15名の中学生・保護者の方にご来校いただきました。
 アンケートでは、「落ち着きがあり、勉強しやすい雰囲気だった。この学校で学びたいと思った」「トイレがとてもきれいで、その他の場所も生活しやすい環境が整っていた」「暑い中、体育の授業でリレーの練習をしていたが、盛り上げようと応援をしている生徒たちの姿が好印象でした」等の感想をいただきました。どうもありがとうございました。
 次回は、6月13日(土)に実施する予定です。多くの皆様のお越しをお待ちしております。

生徒総会

 5月29日(金)の6・7限に、生徒総会が行われました。
 ①「上位大会に出場する部活動・愛好会を対象とした激励費の新設」、②「競技かるた愛好会の創設」、③「ラグビー部とダンス愛好会の廃部」が提案され、それぞれ承認されました。
 その後、本部や各委員会から、昨年度後期の活動報告と本年度前期
の活動方針が提案され、承認されました。


西高祭カウントダウンボード

 5月29日(金)、文化祭宣伝小委員会の生徒たちにより、正門脇に「西高祭(文化祭)カウントボード」が掲示されました。
 西高祭は、9月5日(土)・6日(日)に開催されます。
 あと100日です。
 皆様のご来校を、心よりお待ちしております。

「学校からのメール配信について」(通知)

 5月29日(金)、生徒を通じて「学校からのメール配信について」(通知)を配布しました。
 左メニューの「保護者の皆様へ」からご覧ください。
 メール配信を希望される場合は、通知に基づき、メンバー登録をお願いします。