西高 Hot news

2017年7月の記事一覧

サッカー部:インターハイ1回戦 勝利

 7月29日(土)、インターハイ1回戦がひとめぼれスタジアム宮城で行われ、本校サッカー部は、宮城県第2代表の東北学院高校と対戦。2-1で見事に勝利。明日の2回戦に進出しました。埼玉から多くの皆さんに応援して頂きました。ありがとうございました。

【右から:小川PTA会長・高野校長・向井先生】

部活動見学会

 本日は朝から部活動見学会に、
多くの中学生や保護者の方が来校されました。

管弦楽部
テニス部バドミントン部

オーストラリア研修 出発

 本校では、国際交流の一環として、オーストラリアの高校と交流事業を
実施しています。
 本年度も、本日から生徒20名・教員2名が、12日間のオーストラリア研に出発します。クイーンズランド州を訪問し、ホームステイを行いながら、タンボリン・マウンテン・ステイト高校の授業に参加したり、グリフィス大学を見学する予定です。
 なお本年度は、9~10月にタンボリン・マウンテン・ステイト高校の
生徒も本校に受け入れる予定です。

3学年:保護者による激励

 7月27日(木)、夏季講習に励む3年生に対して、3学年保護者による激励が行われました。12:15に午前中の補講が終了すると、食堂前に集合した200名以上の3年生に、保護者から励ましの言葉とともに、アイスクリームやメッセージ入りのビスケットが手渡されました。どうもありがとうございました。

彩の国進学フェア

 7月22日(土)・23日(日)、彩の国進学フェアに出展しました。
 22日(土)は9:45から、23日(日)は9:30から17:00まで、多くの中学生・保護者のみなさんに本校ブース(A-7)にお立ち寄りいただきました。どうもありがとうございました。
 次回は、学校説明会・部活動見学会・土曜公開授業等にもご参加いただければ幸いです。
 なお、8月21日(月)実施の第1回学校説明会、7月28日(金)・
31日(月)実施の部活動見学会のし込みは、本日10:00からホームページで開始します。詳しくは、左メニューの「学校説明会」、または「夏の部活動見学会」からご覧ください。