西高 Hot news

2017年9月の記事一覧

オーストラリア高校生との交流④

 9月29日(金)、タンボリン・マウンテン高校の生徒たちには、
英語と特別授業(茶道・柔道・空手)に参加してもらいました。
 そして、17時30分からは、本校生徒・ホストファミリー・教職員とタンボリン・マウンテン高校の皆さんで、さよならパーティーを行います。






オーストラリア高校生との交流②

 9月27日(水)、オーストラリアから来校したタンボリン・マウン
テン高校の皆さんの歓迎式を全校で実施しました。
 校長、生徒会長、今夏のオーストラリア研修でタンボリン・マウンテン高校を訪問した生徒の代表が歓迎の挨拶を行い、タンボリン・マウンテン高校の先生と22名の生徒から日本語で挨拶がありました。
 歓迎会終了後は、英語や特別授業(弓道・家庭科)に参加してもらいました。
 5日間という短い期間ではありますが、西高での生活を楽しむとともに、大勢の友人を作ってもらいたいと思います。






オーストラリア高校生との交流①

 9月26日(火)、オーストラリアのタンボリン・マウンテン高校の
皆さんが来校しました。本日から10月1日(日)まで、本校の授業に
参加したり、生徒との交流を行います。
 本日は、到着が夕刻だったこともあり、ホストファミリーとの対面と
ウエルカムパーティー
を行いました。




「保健だより」掲載

 平成29年度版の「保健だより」4月号~9月号を掲載しました。
 左メニューの「保健室より」からご覧ください。