西高 Hot news

2018年5月の記事一覧

生徒総会

5月30日(水)の6・7限に、生徒総会が行われました。
「重要議案」として①「予算仮払い請求について」②「審査委員長の選出について」が提案され、それぞれが承認されました。
その後、本部や各委員から、昨年度後期の活動報告と本年度前期の活動方針が提案され、承認されました。
最後に、今後の生徒会活動の在り方について、生徒集会が行われました。

ソフトボール部更新

ソフトボール部の【5月の活動報告】を更新しました。
左側メニューの「部活動」→「ソフトボール」をご覧ください。

教育実習(前期)開始

 5月28日(月)から2~3週間の教育実習(前期)が始まります。
今回は、11名の卒業生が教科・クラス担当教員の指導の下、授業はもちろん、HR・学校行事・部活動等に取り組みます。是非、夢の実現のため、短い期間ではありますが、全力で臨んでください。
【職員朝会:自己紹介の様子】

平成30年度西麗会総会

 5月27日(日)、平成30年度西麗会総会が行われました。
 西麗会会長・校長挨拶、新入会員紹介後、議事として2017年度事業報告並びに決算報告、役員改選、2018年度事業計画(案)並びに予算(案)が承認されました。
 総会後、記念授業として菅原鉄也先生による「『徒然草』の魅力」についての授業が行われました。参加された皆さんは、高校生に戻った心境で授業に集中していました。

前西麗会会長 村上明夫様  新西麗会会長 大熊幸雄様

西高 髙野校長

新会員 H30年卒業 小島さん・橘田さん

記念授業 菅原鉄也先生