西高 Hot news

2019年5月の記事一覧

「西高を語る会」のお知らせ

 今年度も、PTA主催による「西高を語る会」を行います。

日 時:6月15日(土) 午後1時30分~午後3時30分頃
場 所:本校記念館2F

※詳細は、メニュー「本校の保護者の皆様へ」をご覧ください。

「オーストラリア研修」保護者同伴説明会

 7月31日(水)から8月10日(土)までの11日間で実施する、「オーストラリア研修」に向けての保護者同伴説明会を実施しました。 
 今回の研修は、校内で選抜された22名の生徒がオーストラリア クイーンズランド州 ノースタンボリン市にあるタンボリン マウンテン高校との交流を中心に、クイーンズランド大学の視察等、海外体験を通して、英語を積極的に学ぼうとする態度を養い、コミュニケーション能力の向上を目的としています。
 今後の、事前学習をしっかり行い、実のある研修にしていってほしいと思います。頑張ってください。

「タンボリン マウンテン高校」ホストファミリー説明会

 6月18日(火)から23日(日)まで、本校で交流するオーストラリア「タンボリン マウンテン高校」の生徒のホストファミリーを引き受けていただいた、ご家庭対象の説明会を行いました。「タンボリン マウンテン高校」の生徒受入は、平成17年から隔年で実施しています。今後もこの交流が続くよう、ご家庭・生徒同士の交流を深めていってほしいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 
 

「第3回 土曜公開授業」

 5月18日(土)、「第3回 土曜公開授業」を実施しました。中学生・その保護者の方々を中心に、24名の皆様にご来校いただきました。
 アンケートでは、
「授業を集中して受けていた。」「廊下・階段やトイレがしっかり清掃されている。」「挨拶をしてくれて気持ちがよかった。」「みんな仲がよさそう。」などの感想がありました。
 次回「第4回 土曜公開授業」は、6月15日(土)に実施します。
ご来校を心よりお待ちしております。