西高 Hot news

2019年7月の記事一覧

『僕らはマンガで強くなった「おおきく振りかぶって」』再放映決定

 2015年に放映された、『僕らはマンガで強くなった「高校野球100年」~「巨人の星」「おおきく振りかぶって」~』の再放映が決定しました。本校卒業生で漫画家「おおきく振りかぶって」の作者 ひぐちアサ さん が出演されます。是非、ご覧ください。

〇放映日時等 8月9日(金)
       午後11:00~(50分間)
       「BS1」にて放映

夏の部活動見学会①

 7月30日(火)、「部活動見学会」第1回目を実施しました。各部の見学・体験に69名の中学生が参加してくれました。また、多くの保護者の方々にも参加していただきました。誠にありがとうございました。
 第2回目は、8月3日(土)に実施いたします。申込受付の締め切りは、2日(金)13:00までとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
※お申込みは、メニュー「夏の部活動見学会」からお申し込みください。

「文化講演会」のお知らせ

 恒例の、本校卒業生による「文化講演会」を、9月8日(日)(文化祭2日目)に実施します
 詳細は、メニュー「本校の保護者の皆様へ」をご覧ください。
 ※本校生徒の参加もお待ちしています。

第3学年サマーセミナー

 7月25日(木)から28日(日)まで、「第3学年サマーセミナー」を実施しました。参加生徒83名、3泊4日の学習合宿を全力でやり遂げました。
 部活動等で参加できなかった生徒もいたかと思いますが、これからが正念場、3学年全員でこの夏を乗り切り、第一志望実現を目指し頑張ってください。