西高 Hot news

2015年5月の記事一覧

管弦楽部 第22回定期演奏会

 平成27年5月10日 管弦楽部第22回定期演奏会が皆様のお陰を持ちまして盛況のうちに終了いたしました。
 今回は、難曲《チャイⅣ》を音楽ホールの力を借り、繊細かつ壮大な響きとともに演奏することが出来ました。また、オケ伴奏と音楽部さん、新入部員による《ハレルヤコーラス》も、まるで聖堂の中ににいるようでした。
 皆様、ご来場ありがとうございました。来年第23回定期演奏会も、彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールで平成28年5月7日(土)に開催されます。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

地学部 日々あれこれ

 4月28日に本年度最初の観測会を新入生の歓迎会を兼ねて行いました。当日はすっきりとした晴天とはなりませんでしたが、月面のクレーターや金星や木星などを見ることが出来ました。次回は中間考査後の5月30日を予定しています。梅雨入り前に星空を堪能出来ればと期待しています。

PTA・後援会総会

 5月16日(土)の午後、PTA・後援会総会が開催されました。
 PTA会長・後援会会長・校長の挨拶に続き、平成26年度の事業報告、決算および監査報告があり、新役員の選出が行われました。
 その後、平成27年度の事業計画案・予算案について審議され、承認されました。慎重なご審議、誠にありがとうございました。



第2回土曜公開授業

 5月16日(土)、第2回土曜公開授業を実施しました。
 あいにくの天候の中、在校生の保護者、中学生及びその保護者を中心に約30名の皆さんにご来校いただきました。
 アンケートでは、「生徒が真面目に授業を受けていた」「挨拶をしてくれる生徒がたくさんいて嬉しかった」「掲示物・展示物を見て、興味がわいた」等の感想が寄せられました。
 どうもありがとうございました。次回は、5月30日(土)に実施します。皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

学校進学力パートナーシップ推進事業

 本校は、県教育委員会から「学校進学力パートナーシップ推進事業」の推進校に指定されています。
 推進事業の内容等については、左メニューの「西高の教育」→「学校進学力パートナーシップ推進事業」からご覧ください。

PTA・後援会総会のお知らせ

 「平成27年度 PTA・後援会総会」が下記のとおり開催されます。PTA・後援会会員の皆様には、ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます。

 1 日時  5月16日(土) 13:30~
                ※ 受付 13:00~
 2 場所  本校 記念館2階 M1・M2

 なお、本日、生徒を通じて『PTA・後援会総会資料』を配布いたしました。総会に出席される方は、当日、『PTA・後援会総会資料』をご持参ください。
 何卒、よろしくお願いいたします。