西高 Hot news

2015年12月の記事一覧

第7回学校説明会の申込受付について

 1月9日(土)に開催する「第7回学校説明会」の申込受付を、12月8日(火)から開始します。今回が最終回となりますので、まだ出席していない方は、ぜひお申し込みください。
 詳細は、左メニューの「学校説明会」からご覧ください。

第6回学校説明会・第10回土曜公開授業

 12月5日(土)、第6回学校説明会を実施しました。
 今回は、9時30分、11時30分の2回にわたり、説明会を行いましたが、約400名の中学生・保護者の皆様にご来校いただきました。
 校長挨拶、学校概要・入学者選抜、学習指導・進路指導に関する説明の他、管弦楽部による演奏、在校生によるビデオメッセージもご覧いただきました。また、第10回土曜公開授業も同時開催でしたので、授業や校舎内も見学していただけたようです。
 アンケートでは、「説明がわかりやすく、参考になった」「生徒の皆さんが真剣に授業を受けていて、感心した」「管弦楽部の演奏と在校生からのメッセージを聞くことができてよかった」等の感想をいただきました。
 浦和西高校についてご理解いただき、進路及び志望校選択の一助となれば幸いです。どうもありがとうございました。


3年:センター試験40日前集会

 12月4日(金)、3年生対象の「センター試験40日前集会」を実施しました。
 年明けの1月16日(土)・17日(日)に予定されている大学入試センター試験に向けて、校長・学年主任から激励の言葉がありました。万全の準備で、実力を発揮できるよう、頑張ってください。、

1年:大学生出張講座

 12月4日(金)、1学年が「大学生出張講座」を実施しました。
 8名の卒業生を迎えて、それぞれの大学生活について具体的に話をしてもらいました。生徒たちは、大学生活のイメージをつかめたようで、改めて進路実現に向けた意識を高められた様子でした。