西高 Hot news

2016年4月の記事一覧

着任式・1学期始業式

 4月7日(木)、着任式及び1学期始業式を実施しました。
 着任式では、髙野校長から新たに本校へ着任した教職員の紹介があり、市村教頭から生徒に対して着任者代表の挨拶がありました。
 
始業式では、校長から「A・H・マズローの欲求階層説」「現在、そして将来になりたい自分になるということ、つまり自己実現をすることが幸せの秘訣」「幸せになるために大いに学ぶ」との講話がありました。また、生徒指導部主任からは「言葉という道具を使い、笑顔という付属品を加味して良好なコミュニケーションをとること」についての話がありました。
 表彰式では、南部地区大会で優勝した弓道部が表彰され、生徒たちから大きな拍手で祝福されました。



管弦楽部:第23回 定期演奏会のお知らせ

 管弦楽部が「第23回 定期演奏会」を行います。
お誘い合わせの上、ご来場ください。

1 日 時  5月7日(土)  開場 15:00  開演 15:30
2 会 場  彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

3 演奏曲 ドボルザーク作曲 交響曲第8番
       ハチャトリアン作曲 剣の舞 ほか
4 その他
(1)入場無料
(2)駐車場155台
   ※最初の1時間無料 それ以降310円/時間(最大1200円)
   ※駐車場台数に限りがありますので、ご来場の際は、なるべく
    公共交通機関をご利用ください。


学校選択問題実施校について

 先日、埼玉県教育委員会から発表された、「平成29年度入試学校選択問題実施校」を掲載しました。
 左メニューの「入試情報」からご覧ください。

2・3年 新クラス発表

 4月4日(月)、2・3年の新クラスが発表されました。
 9時、生徒玄関に新クラスの名簿が掲示されると、あちらこちらから生徒の歓声が上がり、まるで合格発表のようでした。



平成28年度 スタート!

 4月1日(金)、平成28年度がスタートしました。
 新たに、髙野校長をはじめ合計17名の先生方が着任されました。
 西高坂の桜も、ほぼ満開です。