西高 Hot news

2018年6月の記事一覧

「西野ジャパン」初戦勝利

 6月19日(火)、ワールドカップでの「西野ジャパン」の初戦、コロンビア戦で見事勝利しました。次戦も西高全体で応援します。
 尚、本日、NHKより西野監督に関する取材がありました。
放映は、本日 6月20日(水) 18:10からのNHK「首都圏ネットワーク」ですのでご覧ください。

2018FIFAワールドカップロシア大会

 6月17日(日)の埼玉新聞に、「西野ジャパン」に対する「西高生」からのエールが掲載されました。
 19日に初戦となるコロンビア戦に向けて、「マイアミの奇跡を再び」「ベスト8進出を信じる」とエールを送りました。
 


第1回 西高づくり懇話会

6月16日(土)13時30分から、第1回西高づくり懇話会を開催しました。
 学校評議員をはじめ地元自治会や生徒会本部役員等の懇話会委員の皆様が一堂に会して、西高の在り方について話し合われました。
 委嘱状交付、あいさつ・自己紹介の後、校長から「学校自己評価システムシート」に則して本年度の目標・具体的方策について説明があり、教務部・生徒指導部・進路指導部・各学年の主任等から具体的な取組について報告されました。また、生徒代表として、生徒会会長・議長・審査長が参加し、生徒会の取組についても報告がありました。
 委員の方々からは、様々な視点から、さらに西高をよくするための貴重な提言をいただきました。
 次回の西高づくり懇話会では、良い報告ができるよう取り組んで参ります。どうもありがとうございました。

第5回土曜公開授業

6月9日(土)、第5回 土曜公開授業を実施しました。
 今回は、中学生・保護者・地域の方々42名の皆様にご来校いただきました。
アンケートには、
・「みんな授業に集中していた。勉強しやすい環境になっていてとてもよかったと思います。」
・「すれ違った時に気持ちの良いあいさつをしてくれました。とても自然でさわやかな様子が見られて、とても好感が持てました。」
等のご感想を寄せていただきました。
 次回、第6回土曜公開授業は、6月30日(土)に実施いたします。

斜面林保全活動

6月9日(土)、「斜面林友の会」による、斜面林保全活動が行われました。
毎月第2土曜日、本校敷地内斜面林で実施しています。今回は、土曜公開
授業と重なってしまい、本校生徒は参加できませんでした。ご興味のある
方は、是非、参加してみてください。

第4回土曜公開授業

6月9日(土)、第4回 土曜公開授業を実施しました。
 今回は、中学生・保護者・地域の方々55名の皆様にご来校いただきました。
アンケートには、
・「服装は自由だと聞いていたが、ちゃんと清潔感のある服装をしていて
 いいと思った。」
・「挨拶をしてくれる生徒さんが多く、気持ち良い雰囲気でした。」
等のご感想を寄せていただきました。
 次回、第5回土曜公開授業は、6月16日(土)に実施いたします。