西高 Hot news

2019年10月の記事一覧

第2学年沖縄修学旅行

 第2学年では、10月2日(水)から5日(土)の3泊4日で沖縄修学旅行を実施しました。
 今回の修学旅行では、1日目から那覇空港組と宮古空港組との2グループに分かれ、別々の日程での実施となりました。それぞれのグループとも沖縄戦における平和学習や沖縄の自然や文化を学ぶことのできる様々な体験学習、また、宮古島での民泊による現地の方々との交流など、非常に充実した修学旅行となりました。



※宮古島伝統の奇祭「パーントゥ祭り」に遭遇。右上写真は西高生です。

2学年修学旅行

 10月2日(火)から5日(土)の3泊4日で、2学年は沖縄修学旅行に行ってまいります。現地では、平和学習・宮古島での民泊体験・沖縄の自然や文化を肌で感じることのできる体験学習等、盛りだくさんの日程による貴重な体験を通じ、高校時代にしか味わうことができないすばらしい時を過ごしてきてください。

 

朝日新聞「青春スクロール」掲載決定

 朝日新聞社では、「青春スクロール~母校群像記~」と題し、県内の高校をピックアップし、各界で活躍する卒業生の思い出を通じ、母校を紹介するという企画を行っています。これまで取り上げられた学校としては、県立春日部高校と県立川越女子高校の二校ですが、今回、西高が取り上げられることになりました。
 掲載は10月12日(土)を皮切りに、基本的には毎週土曜日、10回程度の連載を予定しているそうです。是非、ご覧になっていただき、西高の歴史をスクロールしてみてください。