5月25日

令和2年度PTA後援会総会(書面議決結果)のご報告

 令和2年度PTA後援会総会につきましては、新型コロナウイルス感染防止のため、過日郵送にて配布しました通り、書面総会で執り行いました。

 5月21日までにclassi及びFAXにて提出いただいた「議決書兼委任状」を集計した結果、すべての議案について承認または委任された方が多数と認められ、議案が可決されたことをご報告いたします。ご協力ありがとうございました。

緊急連絡

◎【準備登校について】

5月21日(木)18:40更新 NEW

 県教育委員会の指示により、本校でも臨時休業中の登校日実施は控えてまいりましたが、6月に予定されている学校再開をスムーズに行うため、「準備登校」を行うことができると、県教育委員会から連絡がありました。

 学年ごとに別の日とし、学年を少人数に分けて、次の日程で実施します。

 生徒の皆さんは、登校前の検温・マスクの着用・互いに密接を避ける行動など、新型コロナウイルス感染拡大防止に十分に注意して登校してください。発熱や風邪症状など体調不良の場合は、登校しないで自宅で休養するようお願いします。

[1年生] 5月28日(木) 9:30~10:20 [1・2・3組]

              11:30~12:20 [4・5・6組]

              14:00~14:50 [7・8・9組]

 

[2年生] 5月29日(金) 9:30~11:00 [1・2・3組]

              13:00~14:30 [4・6・7組]

              15:00~16:30 [5・8・9組]

*グループ分けが変則的になっているので、注意してください。

 

[3年生] 5月27日(水) 9:30~11:00 [1・2・3組]

              11:30~13:00 [4・5・6組]

              13:30~15:00 [7・8・9組]

以上の 詳細(集合場所、持ち物等)については、Classiで確認してください。

 

◎【学校の臨時休業のさらなる延長について】

4月28日(火)17:40更新

 県教育委員会から本日、次の内容で通知がありました。本校におきましてもこのように対応いたしますので、お知らせいたします。

1.5月31日(日)まで、臨時休業を延長する。

2.臨時休業中、登校日は設けない。

3.臨時休業中、部活動等は実施しない。

なお、今後の予定等については順次、ホームページ及びClassiで連絡します。

(4.28改訂版)新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版).pdf

 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について】

 標記の件に係る臨時休業等について、県教育委員会から指示がありましたので、本校の対応状況について以下のとおり連絡します。

  埼玉県立浦和西高等学校長 杉林 正敏

 

西高生(在校生)及び保護者の皆さまへ

  下記リンクページを確認してください

(リンク)[西高生(在校生)及び保護者の皆さまへ]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

/12(火)20:00更新 第13報「教科の課題等の送付について」掲載≫[NEW]

 

新入生及び保護者の皆さまへ

  下記リンクページを確認してください

(リンク)[新入生及び保護者の皆さまへ]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

5/12(火)20:00更新「教科の課題等の送付について」掲載[NEW]

 

※ 誠に恐縮ですが、電話等による個別のお問い合わせはご遠慮くださいますようご協力をお願いします。(本記事が最新の学校の対応状況となります)

 (リンク)埼玉県教育委員会ホームページ「新型コロナウイルス感染症・緊急事態宣言への対応について」

      大野元裕埼玉県知事からのメッセージ.pd  

◎「休業期間中の子供たちへの教育長動画メッセージ」について

  4/23(木)8:20掲載

 県教育委員会のホームページに掲載されましたので、お知らせします。

  https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html 

◎Classiについて

 4/16(木)11:15掲載

・Classi社は、ログインしづらい状況が続いていることについて、ご質問等を次の電話番号で受け付けています。直接お問い合わせくださいますよう、お願いします

0120-813-822 または 0120-077-309

(平日:8:00~19:00 ・ 土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く)

 ・Classi社のホームページによりますと、「外部からの不正アクセスがあったことが判明」し、そのことについて、報告を掲載したとのことです。併せて、ログイン用パスワード等の変更についても依頼が掲載されています。ご確認をお願いします。

https://classi.jp/news/

 ◎埼玉大学高大連携講座受講者への連絡

  4/14(火)16:30掲載

2年生で埼玉大学高大連携講座を申し込んだ生徒に連絡です。すでにClassiでも配信しましたが、現在、Classiはアクセスしにくい状況が続いていますので、同じ内容をここに掲載します。

①新型コロナウイルスの影響で「哲学芸術学入門」の授業が第1・第2ターム水曜5限から第3・第4ターム水曜4限に変更となりました。高大連携講座は5~7限の授業が対象となっており、こちらの授業が受講出来なくなってしまいました。ほかの講座の受講を希望する場合、4月16日までに申し込みが可能なので、大至急、本校へ連絡してください。

②受講方法等については、埼玉大学HPの「(新入生向け)新型コロナウイルス感染症への対応について」http://www.saitama-u.ac.jp/news_archives/2020-0402-1812-9.htmlを確認してください。

また「【新入生・在学生各位】令和2年度第1ターム・第2ターム及び前期における遠隔授業の受講準備について」http://www.saitama-u.ac.jp/news_archives/20200410.pdfを確認してください。

授業を受ける準備として、PCやタブレット等のインターネットができる端末を用意する必要があります。

 また、授業スタイルにより端末に接続できるカメラやマイク、イヤホン等も必要となる可能性があります。ついては、みなさんの家庭にある端末等の設備により、授業を受講することが可能であるかを確認してください。

 ※web履修登録については大学の担当者が行うので、不要です。

 端末等の設備が家庭になく受講が不可能であれば、4月15日までに本校へ連絡してください。大学へ伝えなければなりません。(担当:樫村) 

 

◎Classiからの緊急メンテナンスのお知らせ」について

  4/10(金)16:30掲載

 Classi株式会社のホームページ( https://classi.jp/ )に緊急メンテナンス等についての告知が掲載されておりますので、各自でログインし、内容を確認していただきますようお願いします。

 

【県立学校緊急情報サイトの設置について】

  県教育委員会では、緊急時においても学校からの情報発信を確保するため、通常の学校ホームページとは別に緊急情報発信専用の「県立学校・教育機関の緊急情報」 サイトを設置しています。下記URLまたは右QRコードで「お気に入り」に登録しておくなどして、アクセスが集中して本校HPにつながりにくい場合に、御覧ください。

https://sites.google.com/a/urawanishi-h.spec.ed.jp/info/

【令和2年5月の主な行事予定】

臨時休業 5月31日(日)まで

 

最新情報