お知らせ
[新入生及び保護者の皆さまへ]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

5月12日 12:00更新[NEW]

 5月11日に、教科の課題等を生徒の自宅に送付しました。引き続き、しっかりと学習に取り組んでください。また、「生徒の家庭におけるインターネット環境についての調査」も同封しましたので、全員回答するようお願いします。

 

(4月21日 12:00更新)

◎「課題等の発送について」

 4月20日午後、以下の書類を各生徒の自宅へ送付しました。ご確認ください。

 ①「入学式について」(保護者あて通知)

 ②「1学年通信No.2」

 ③「西高75期 進路通信」(「1学年通信No.2」の裏面)

 ④各教科の課題・連絡(国語・社会・数学・理科・英語)

 ⑤「学習支援サービスClassiについて」及び「Classi案内」(保護者用説明資料)

 

(4月20日 13:40更新)

◎「入学式について」

 本校では新入生の皆さん、保護者の皆様の安全確保を第一に考え、4月8日(水)に予定しておりました「入学式」を延期いたしました。

 しかしながら、すでにご自宅に「入学許可書」を郵送いたしました通り、4月8日付けで新入生の皆さんは本校への入学を許可されておりますので、ご安心ください。

 延期した「入学式」の実施についてですが、県内で新型コロナウイルスの感染者数が増加し続け、学校再開が5月7日とされているものの不透明な現在、具体的な日取りを決めることは現時点では難しいと考えております。そこで本校では、学校が実際に再開した後、早々に時間を確保し、入学式を実施することといたします。

 このような事情により、保護者の皆様に当日ご来校をお願いすることが難しくなりましたので、教室にて行う予定でした保護者の皆様への連絡や説明等は今回は行わないことにいたしました。当初の予定と異なり誠に申し訳ございませんが、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

 入学式自体は県教育委員会の指示により、新入生と教職員のみでの実施となります。

 新入生の皆さん、保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

 

 (4月14日16:30 更新)

 ◎「臨時休業期間中の登校日について

 現在、令和2年5月6日(水)まで臨時休業としておりますが、この期間中に登校日を実施する予定はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

(4月10日12:00 更新) 

◎「配布物の郵送完了について」

 登校日に配布を予定していた連絡や課題等について、4月8日午後、生徒の皆さんの自宅に宛てて発送を完了しています。到着していることを確認し、連絡等をよくご覧いただくよう、お願いします。

 今後、学校からの連絡はclassiでも行いますので、定期的に確認してください。なお、classiについては、上記の郵送物の中に案内がありますので、ご確認ください。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

(4月8日14:00 更新) 

 「臨時休業の延長について」

 県の緊急事態措置を受け、令和2年5月6日(水)まで臨時休業を延長します。臨時休業期間中は部活動も実施しません。

 

◎「臨時休業期間中の登校日について」

 4月9日(木)に予定していた新2年生・新3年生の登校日及び4月10日(金)に予定していた新入生の登校日は、いずれも延期とします。新たな日程等は決まり次第、ホームページに掲載します。

 

◎「配布物の郵送について」

 登校日に配布を予定していた連絡や各教科の課題等は、生徒一人一人の自宅に郵送させていただきます。連絡については保護者の方もご確認いただきますようお願いします。また、臨時休業中、自宅で計画的に学習することは大変重要ですので、課題等、計画的に学習に取り組んでください。

今後、学校からの連絡はclassiでも行いますので、定期的に確認してください。なお、classiについては、上記の郵送物の中に案内がありますので、ご確認ください。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

◎緊急連絡【入学式の延期について】(4月7日 14:00更新)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して緊急事態宣言が発令されることに鑑み、入学許可候補者

の皆さん及び保護者の皆様の安全確保を第一に考え、明日4月8日(水)に予定しておりました「入学

式」を延期とさせていただきます。

 また、4月10日(金)に予定しておりました「新入生登校日」も延期とさせていただきます。

 今後の日程等につきましては、後日ホームページに掲載いたします。

 急な延期となり、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【入学式について】(4月6日 16:30更新)

 4月8日(水)の入学式は、現時点では「入学許可候補者説明会」でお伝えした内容(一部変更あり)で挙行

いたします。

 ただし、急きょ変更になる場合も含めて、4月7日(火)中に改めて当ホームページでご連絡しますので、ご

確認をお願いいたします。

 入学許可候補者の皆さんと保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解のほどお願いいたし

ます。

(予定を以下に掲載いたします)

 12:20 入学許可候補者の皆さんは2階生徒玄関から4階の教室へ

  ~ 50 保護者の皆様も2階生徒玄関から3階の教室へ

 13:20 入学式

       式典は新入生と教職員のみとなります。

       保護者の皆様は、入学式の間、教室にて連絡や説明、PTAクラス理事選出などがあります。

 14:20 新入生は教室に戻り、ホームルーム

(諸注意)

 1 ご来校される保護者の方は、1名ということでご協力をお願いいたします。

 2 学校として、必要な感染症拡大防止対策を講じますが、当日はできる限りマスクを着用するなど、感染症

   拡大防止へのご協力をお願いいたします。

 3 風邪の症状や発熱など、体調不良の場合は無理をせず自宅で休養するなどご協力をお願いいたします。

   (欠席される場合は学校にご連絡ください)

 4 車でのご来校はできません。また、近隣のスーパーなどに駐車することがないようにお願いいたします。

 

【入学式について】(3月27日 9:30掲載)

 「入学許可候補者説明会」でもお伝えしたとおり、入学許可候補者の皆さんと教職員のみでの挙行となりますが、保護者の方々に対しましても、保護者対象の学校説明会等を行いますので、お子様と一緒にご来校いただき、入学式の雰囲気を共有していただきたいと思います。